人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで


by asobit

急性胃腸炎

ちょうど昼飯の30分前から腹痛が始まり、
昼にカップラ喰ったら、これ以上無いほどの激痛に。
立ってるのもままならなくなった為、
昼過ぎに現場を早退させてもらい病院へ直行。

診断の結果、急性胃腸炎、その中の細菌性胃腸炎、
いわゆる「食中毒」。

細菌性胃腸炎: 症状の特徴は、血便や下痢(ときに膿性)、激しい腹痛、反復する嘔吐、発熱で、重篤化しやすく、早めの医師の診察が必要です。

原因はというと、
宅焼肉、焼き鳥、賞味期限4日過ぎた豆腐、同じく4日過ぎたシュークリームx3、犬からの感染(キャンピロバクター菌)…可能性あり過ぎて特定出来ず…。
いや、豆腐は火入れて麻婆豆腐にしたし、
99.9%シュークリームだな。

入院せずにすんだものの断食中。
しばらく自宅休養。
昼にカップラを食べた事を医者に
「君は一番やっちゃいけない事をやってしまったね!」
と笑われた始末。

胃腸の調子が悪い時は、何も食べないようにしましょう。
油分の高いカップラなんてもってのほか。
これから時期だし、
皆さんも気を付けて!
by asobit | 2006-05-09 00:22 | 日常的