おかげさまで


by asobit

男にだけ咲く華がある。

今日は池袋CHOPへYARU気グラスのライブに参戦。
YARU気グラス最高。

a0058135_2357517.jpg
a0058135_2359955.jpg
そんな訳で、
ライブのステージを初めてカメラで撮った。

知り合いのプロのカメラマンが以前、
「ステージは撮った事無いからうまく撮れるか 心配だよ。」と言ってた。
プロのカメラマンなのに何故!?
というささやかな疑問が一時期ありましたが。

やってみると、やっぱり難しい!!
彼はそんな事言いながらも、しっかりナイスショットしてくれましたが、
トーシロの自分はそうはいかない。

でも、これ癖になりそう。
良い写真が撮れるとすげー嬉んだろな。
a0058135_001913.jpg

>YARU気グラスさん
あ、今回は勝手に撮っちゃいましたが、
またいつか撮らせてください。
[PR]
# by asobit | 2007-05-14 00:02 |

300円の攻防

ムスメと二人でヨーカドー。

よくゲームコーナーにあるようなクレーンゲームの一種で、
お菓子をすくって前の台に載せ、その台がスライドして
うまく手前に積んである代物を落とす、
というゲーム機。
その代物が山積のキシリッシュだった。

300円目にしてギリギリ落ちるか落ちないくらいの時、
あと100円で絶対行ける!って時、

「パパ-うんちぃ~っ!!」と泣きそうなムスメ。
しかし目前には今にも崩れ落ちそうなキシリッシュの山。

すでに手には次の100円玉を握り締めていたが、
ムスメを抱えトイレへダッシュ。
そして用を済ませ迅速にゲームコーナーへ戻り
駄目押しの一撃を与えるはずだった…が、、、


…無い。


積み上げられているはずの
もう一押しで確実に崩れ落ちるはずの
キシリッシュの山が…

…無い。


痛恨の一撃を喰らった。
あぁ~、やはりやられたかぁ~…、
このやり取りを密かに盗み見ていた輩がおったかぁ~…。
さぞかし『ラッキー♪』と思ったであろうなぁ~…。

とガッカリしたのも束の間、
取り出し口から微かに覗くキシリッシュ。


まさかっ!!


手を入れるとそこには大量のキシリッシュ!!


オーマイガーーっ!!
神は見捨てては無かった!!
「あの~それ~ボクが落としたんだけどー。」
なんてのが現れる前に
さっさとグレゴリ-の中へ突っ込みましたとさ。



a0058135_22593594.jpg
[PR]
# by asobit | 2007-05-01 23:00 | 日常的

近況

a0058135_221306.jpg毎年10月のイベント『Atomic Cafe』
今年は5回目です。


日程・場所決まりました。
予告通り、今年から場所変わります。


2007/10/07 (sun.)  渋谷 THE GAME


前回参加してくれたバンドやDJの方々には
後日クラブと打ち合わせ終わり次第
参加お誘いメール飛ばさせて頂きます。

今年もよろしくお願いします。



←クリックで拡大。



a0058135_22163472.jpg最近会社がレンタルコンテナを借りた。
どうやら近郊ではこの業界儲かってるっぽい。
近年やたらと目に付く。
埼玉県戸田市、8畳で月額3万ちょいか。
家賃より安いが駐車場よりは高い。


その内部の改造に借り出された。
途中、補強材がノーヘルの頭上に落下したり
4尺の脚立から滑り落ちそうになったりと、
コンテナの中で1人テンヤワンヤ。

100人乗っても大丈夫~♪


←クリックで拡大



a0058135_22384024.jpg今日は仕事の車を視察しに。
出来れば安定性を考えて普通車にしたいトコだが。
やっぱり維持費の安い軽か?軽CAR?

最近の軽バンは普通車並みの装備を持ったものもある。
見てるうちに軽も『アリ』になってきた。

とりあえず運転席に座ると、
このコジンマリした空間が何とも言えない。
助手席の窓まで簡単に手が届く…。

意外に落ち着く…。
自宅のトイレに匹敵しそうだ。


いや、あくまで仕事車ですから…。
[PR]
# by asobit | 2007-04-29 22:56 | 日常的

堀留町

a0058135_22144139.jpg綺麗に立ち並ぶスタッドに萌え~。
ボードの山に萌え~。

スタッドとは、
壁の骨組みの材料の一つ。


まー、これらを使って毎日毎日
トンチンカンチンやってるわけです。



a0058135_228313.jpg先月だけど
市谷で見つけたイタ飯屋。
変わった名前だね。
[PR]
# by asobit | 2007-03-13 22:41 | 現場

ナマリ

先日までの現場が今日オープンとの事で、
帰り道ということもあって覗きに行った。
いや~キレイに出来上がっていました。

a0058135_23205539.jpga0058135_2321151.jpg
苦労しただけあって、完成形を見ると感動ですね。
今までは『住宅』や『オフィスビル』ばかりだったので
出来上がった後を見る事がほとんど無かったからね。




a0058135_23231159.jpgそして今週からの現場の車窓から。

明日から天井に鉛ボード貼ります。
厚さ12.5㍉の石膏ボード+2.0ミリの鉛。
1枚がタテヨコ1820㍉x910㍉で60kg。
ちなみに1枚2万円以上だって。

滑り台も盗まれるご時世、
明日現場行ったら、
鉛ボードも無かったりして…。
[PR]
# by asobit | 2007-03-09 00:09 | 現場