おかげさまで


by asobit

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

爆聴中♪

タワレコで視聴中、
二十歳くらいのちょい悪風ガキx2の1人が
オレが視聴中のもう一つあるヘッドフォンをおもむろに手にした。
『まさかな…』と思ったが、 その『まさか』だった。

DISK-3のNINの新譜を一緒に聴くならまだしも、
ポチっとDISKを変更しやがった。

軽くナメられたのか、 視聴器の仕組みをしらないのか
など考える余裕があれば良かったのだが、
『…オレ聴いてんだけど。』と
持ち前の細い目とその間のシワ付きで覗き込んでしまった。


すぐに予想以上の丁重なお詫びがあったのは
言うまでも無い。


いや、でももし彼等が『初タワレコ』だったとしたら
なんか悪い事したなぁ…。ごめんね。



a0058135_2218218.jpgそんなわけで購入した
『ALL THAT REMAINS』
久々に綺麗なギターソロ付きバンドだ。
(無くても良いんだが…)
このバスドラがたまんねっ!!
[PR]
by asobit | 2007-05-17 23:13 | 日常的

男にだけ咲く華がある。

今日は池袋CHOPへYARU気グラスのライブに参戦。
YARU気グラス最高。

a0058135_2357517.jpg
a0058135_2359955.jpg
そんな訳で、
ライブのステージを初めてカメラで撮った。

知り合いのプロのカメラマンが以前、
「ステージは撮った事無いからうまく撮れるか 心配だよ。」と言ってた。
プロのカメラマンなのに何故!?
というささやかな疑問が一時期ありましたが。

やってみると、やっぱり難しい!!
彼はそんな事言いながらも、しっかりナイスショットしてくれましたが、
トーシロの自分はそうはいかない。

でも、これ癖になりそう。
良い写真が撮れるとすげー嬉んだろな。
a0058135_001913.jpg

>YARU気グラスさん
あ、今回は勝手に撮っちゃいましたが、
またいつか撮らせてください。
[PR]
by asobit | 2007-05-14 00:02 |

300円の攻防

ムスメと二人でヨーカドー。

よくゲームコーナーにあるようなクレーンゲームの一種で、
お菓子をすくって前の台に載せ、その台がスライドして
うまく手前に積んである代物を落とす、
というゲーム機。
その代物が山積のキシリッシュだった。

300円目にしてギリギリ落ちるか落ちないくらいの時、
あと100円で絶対行ける!って時、

「パパ-うんちぃ~っ!!」と泣きそうなムスメ。
しかし目前には今にも崩れ落ちそうなキシリッシュの山。

すでに手には次の100円玉を握り締めていたが、
ムスメを抱えトイレへダッシュ。
そして用を済ませ迅速にゲームコーナーへ戻り
駄目押しの一撃を与えるはずだった…が、、、


…無い。


積み上げられているはずの
もう一押しで確実に崩れ落ちるはずの
キシリッシュの山が…

…無い。


痛恨の一撃を喰らった。
あぁ~、やはりやられたかぁ~…、
このやり取りを密かに盗み見ていた輩がおったかぁ~…。
さぞかし『ラッキー♪』と思ったであろうなぁ~…。

とガッカリしたのも束の間、
取り出し口から微かに覗くキシリッシュ。


まさかっ!!


手を入れるとそこには大量のキシリッシュ!!


オーマイガーーっ!!
神は見捨てては無かった!!
「あの~それ~ボクが落としたんだけどー。」
なんてのが現れる前に
さっさとグレゴリ-の中へ突っ込みましたとさ。



a0058135_22593594.jpg
[PR]
by asobit | 2007-05-01 23:00 | 日常的