おかげさまで


by asobit

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初心

実は数日間憂鬱だった。
案の定『お許し』が出ず、
ベースの購入をしばらく断念せざる終えなくなったから…
ではない。
もちろんそれも十分に憂鬱な出来事だが。

わが『わがままジェンキンス』メンバー間でちょっとしたトラブル発生。
どんなバンドにも起こりえるような些細な事だった。
それが『辞める辞めない』にまで発展。

しかし、皆30オーバーのオヤジ連中。
展開が早ければ解決も早い。
さすがオトナ。

昔だったらカーッとなった気持ち、
『初動』を押し切っていたかもしれない。

これは引く力を得たのか?
経験と知識なのか?
押し切るエネルギーを失ったのか?
ヘタレになったのか?

そんな事はどーでもよい。

いや、実にこの日記こそが

どーでもよい。

かもしれない。
[PR]
by asobit | 2007-02-26 23:17 | band

新宿

a0058135_22253253.jpg天井に鉄板なんて、
初めて貼りました。

判ってはいましたが、
テナント工事って大変ですね。
工期も無けりゃ図面も無い。
『イメージで言うと~…』
イメージじゃわかんねーよ!
と、よく職長がボヤいてました。


実は来週から一週間
群馬に出張という話が来ていた。
が、翌日になって
『出張は無くなると思う』だって…。
いつもなら『出張』なんて
まず断るのだが、
今回は現場が温泉地の近くだっていうんで、
まんざらでもなかった…。

って事は来週は『荷揚げ』かな…?
[PR]
by asobit | 2007-02-22 22:59 | 現場

送別会

昨夜は10年以上の付き合いのあるN氏の送別会だった。

よく居酒屋で、「あの二人喧嘩してるのか?」
と思わせるほど音楽の話で熱くなったものだ。

数々の現場を共にし、数々の愚痴を言われ。
共に苦労した仲間との別れ。

彼もまた家庭の事情をきっかけに、
群馬にある実家へと帰ってゆく。


考えたら、今自分の周りに居る人間は
ほとんどが地方から上京してきている。
あと5年、10年後には、
みんな実家へ帰り誰も居なくなっちゃうんじゃないか?
なんて弱腰に思ってしまった。

a0058135_22571345.jpg


a0058135_0204871.jpgそしてまた指を怪我した。
ランナーに引っ掛けた。
大した事は無いのだが、、、
ベースが弾けない…(涙)
週末のスタジオまでには治るかな…?
クリックで拡大…しなくてよかった?
[PR]
by asobit | 2007-02-19 00:24 | 日常的

伴侶と伴侶

久しぶりに日記を投稿しようと…。
なんだか新しい機能が加わっていた。
早速試してみよう。



いつの間にか新宿MY CITYがLUMINE ESTに変わっていた。
あーそっか、エストって東口だからか。
働いて4日目で今更気付いた…。

そーいえば、英語の授業で『東西南北』は『NEWS』と覚えろ、と教わった。
もしかしてこれって有名なのか…?


今日の現場も新宿と言う事で、ここ一週間で3度目の康竜
何度喰ってもうまい。
『自称らーめん大学とんこつ科出身』のGさんも絶賛するくらいだ。

でも明日は桂花で『阿蘇らーめん』でも喰うかな。



実は最近、4弦のベースが欲しくて
久しぶりに色んな楽器屋に通って色んなベースを試奏している。
それがまた何故か新鮮で楽しい。
色んなベースと言ってもFenderのJazz Bassに限られる。
一度血迷って43万のビンテージレプリカを試奏したが、
なんとか自制を保ち、衝動を押さえる事が出来た。
もちろん値段と音色は比例するわけで十分満足いく音だったが、
そんなモノ持ち帰った日には
すかさずブッ殺されるだろう。
ガラスケースに入っていた160万のビンテージは眺めるだけにしておいた。


何故ジャズベかというのも、今自分がベーシストとして活動しているバンド
『わがままジェンキンス』がコピーしている『RED HOT CHILI PEPPERS』の
ベーシストのFLEAが最近使用しているベースがこのFender Jazz Bassだからだ。
ただそれだけの理由だ。



ちゅーわけで、
だいたいメボシはついた。
あとはヨメの許しを待つばかりだ。
ラーメン。

いや、アーメン…。
[PR]
by asobit | 2007-02-14 00:57 | 日常的