おかげさまで


by asobit

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

交通事故

安全運転。
気を付けようとしているのは、えてして運転していない時だ。
実際運転している時は、目的地へ急ごうとする気持ちが邪魔をする。

先日首都高を走行中、ナビに事故渋滞のお知らせ。
渋滞距離が短かった為、大した事故ではないのだろうと思った。

そんな中そこに突然現れた凄まじい光景。
渋滞が短かったのは、大した事故じゃないからではなく、
まさに事故が起きた『直後』だったのだ。
緊急車両もまだ到着していなかった。
目を覆うほどの惨事だった。

この光景は一生忘れる事が出来ないだろう。
[PR]
by asobit | 2007-01-24 22:49 |

初スタ

明日で立川の現場を引き上げる。
ついこないだまで50名ほどいたボード&軽天屋が
先週から続々と減っていき、
ついに明日は自分1人。

そんな時に上からの追加ご注文が無いことを祈る。
また電気屋が点検口の開口位置を間違えてない事を祈る。

実は明日早く終わったら現場近くのビックなホームセンターに寄って
道具だのなんだのを買いに行く予定だ。
ここ数年、道具屋に入ると『もよおす』感が発生する。
昔はレンタルビデオや本屋だけだったが。
郊外にあるようなドデカいホームセンターなんて入った日にはヤバイ。
まずトイレだ。
宿便まで出ちゃう勢い。

a0058135_17441952.jpg

先日中央線の新しい車両に乗った。
乗用車と同じく、乗り込むと『新車のニオイ』が。
黒い吊革が妙だ。



昨日は今年初のスタジオ。
10月にやったイベント『Atomic Cafe』以来初めてベースを握った。
1弦のぺグが折れたまま。

比較的重度の下痢で45分遅刻して入ったスタジオ内では
ディープパープルの練習していました。

ぺグを直すよりジャズベを買ってしまおうかと密かに策略中。
[PR]
by asobit | 2007-01-21 18:14 | 日常的

平成19年

骨組みの画像載せたので、
完成の絵も載せなきゃ、と思いまして。
写真を普通紙にプリントアウトした物がシワクシャで、
それを携帯で撮ったからよくわからんかもしれないが。
チャペルの天井。
a0058135_16351.jpg

新年明けましておめでとうございます。

こんなどうしようもないブログですが、
1人も訪れなくなっても半永久に続けて行こうと思っています。
コトヨロコトヨロ。


今日は軽く寝坊したお陰で電車は満員な時刻に…。
満員電車で、止まったり走り出したりする時に、
何にも捕まらず、そして堪える事もせず、
周りに身をもたれ掛かる方々。
どうにかならないものですかね。
遅起きは3文の損ですね。
[PR]
by asobit | 2007-01-13 01:09 | 現場