おかげさまで


by asobit

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

立川

実は数日前から
西葛西の後に入った蒲田のチョコレート工場の現場から抜けて
立川でチャペルの天井を作っている。
師走ですね。
正月もなくなりそうな勢いです。
そうはさせませんが。

最近流行りの『ウエディングビレッジ』ってやつ?
ここんとこ『なごみ系』(?)な建物ばかりだ。
しかし現場は和まない。
なんともまあ複雑な下地なうえ、さすがにベテランの職人等も困った様子だ。
お陰様で毎晩残業確定みたいです…。
a0058135_23134534.jpg
a0058135_23143070.jpg

竣工したらここで式挙げようかな(嘘)
[PR]
by asobit | 2006-12-24 23:45 | 現場

アガリ

a0058135_042234.jpg西葛西最終日の昼飯は
もちろんこのそば屋。
安い早いうまい。
最後だから『とりそば』
(鶏もも肉のてんぷら)に、
さらにかき揚げ。
揚げ立てサクサク。
それも今日で最後となると
ちょっぴり寂しい。
でもそんな事もそばの味もすぐ忘れてしまうんだろうか。

作業終了後、大量の道具をハイエースに積みながら、
同じく残業組みの電気屋や監督と冗談飛ばしながら別れを惜しむ。
監督はオシム。
…すまん。
「またどこかで~!」なんて挨拶を交わし合うものの、
それっきり二度と会う事は無いのかもしれない。
だとしても、少なくともいつかこの日記を読み返した時には
また彼等の事を思い出せるだろう。
大変だったけど何気に楽しかった現場の仲間たち。
みんな良い人達ばかりでした。
お世話になりました。
[PR]
by asobit | 2006-12-09 00:42 | 現場

蒲田

2ヶ月ほど通った西葛西もあと数日。
あとはエントランスの天井にケイカルを貼り、
9F~12Fの廊下の天井に点検口を取り付けたり。

そして来週からは蒲田。
蒲田といえば…、
JRの発車ベル(?)の合図に蒲田行進曲が使われている。
バンド『HUMAN ERASE PROJECT』時代からお世話になっている
スケーター系古着屋(?)の『BLACK DALLAS』がある。
それくらいしか浮かばない…。
現場が遠いのは辛いが、ダラスに寄れるのが楽しみだ。

環八は混むだろうなぁ…。
[PR]
by asobit | 2006-12-07 00:01 | 現場

お知らせの手紙が来た。
年末までに普免の更新をせねば。

今まで散々違反切符切られ、数回免停くらったが、
数年前に大きい事故を起こしてからというもの
安全運転するようになっていたのか、
それとも周りに居る『安全な運転をする人』の影響からか、
更新のお知らせには『優良』の文字が。

ゲッツゴールド。

a0058135_12491417.jpg
金曜から体調を崩し、昨日はお休み。
感染症の胃腸炎。
今年は胃腸がやられっぱなしだな。


a0058135_134469.jpg先日、
西葛西のとある本屋で新たに大沢在昌の『氷の森』を購入。
本を見つけレジに持っていくと、レジの女性が
「え?これまだ読んでないの?もう20年くらい前のよ!」
「そんなに前のなんですか?!」
「あ、10年前かな?、でもかなり昔のよ!」
・・・テキトーだな(笑)
[PR]
by asobit | 2006-12-03 13:06 | 日常的