おかげさまで


by asobit

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

端末魔

a0058135_11433838.jpg東京はこのまま梅雨明けかな?
だといいね。



たった今、携帯が死にかけている。
充電器のコネクターをつなげてもなかなか電気が伝わらない…。

角度を変えたり、そーっと置いたり。
それでももう限界がやってきた。

『電気が伝わりやすいと言えば…水!』
というわけで、コネクターの先をなめて湿らせてから接続!
これ以外ではもう充電不可能なのか。

いや、今見たら、それでも受電されてない…。
あーもうだめだ。



今朝、仕事明けに事務所にDVDを取りに行った。
先日のライブの時の。
ついでに事務所で鑑賞。
(音楽事務所じゃないですよ、一応ね。)

久々に自分のステージングを観た。
この『コピーバンド』をやって初めて観た。
いや、ちょっと反省しましたね。
良い勉強になった。

また次のライブが楽しみだ。
[PR]
by asobit | 2006-07-27 11:45 | 日常的
今日は山手線で新宿から一つ目の『新大久保』という駅下車、
徒歩2分ほどの『club VOICE』にてライブ。

14時半からのリハを終え、
GuitarのSOMME氏除く3人で
とりあえず何か喰いに行こうと。

SOMME氏はというと、
タイバンのチェック&ギターのメンテに余念が無い。

そんなこんなで、
以前にも増してアジア色が強くなってる
大久保界隈を野郎3人でぶらり。

通りすがる人はまさに8割の確率で外国人だ。
しかもそのほとんどが日本以外のアジア人。
ここはもうコリアンタウンと名付けてもおかしくないな。
いや、韓国人だけではない、まさにアジアンタウンだな。

ホントに増えた。
ここをアジアンタウンとして一種の観光地に仕立てようとしてるんじゃないか
というくらい、タイや韓国などの料理店が並ぶ。
そんなわけで、せっかくだからアジアンテイストでってことで、
a0058135_3424867.jpg3人が合意した店はココだった。

『すし台所家』

…ん~、、、アジアだ。うまいよこれ。
アジアで一番まいうーかもしんない。。。
[PR]
by asobit | 2006-07-23 03:53 | band

さーさーさー!

夜勤モードからライブモードにシフトする時がやってきた。
待っていたよ!この時を!!

今夜はライブ前日リハだ。

リハでテンション上がり過ぎて
指がボロボロにならぬよう気をつけねば。
クビが筋肉痛にならぬよう気をつけねば。
ストラップとシールドを言い間違わぬよう気をつけねば。
ギターアンプとベースアンプ間違わぬよう気をつけねば。

気をつけることがあり過ぎる!!
嬉しい限りだ!!!!

a0058135_10482938.jpg

GUBAにて本家ライブ映像。
<Red_hot_chili_peppers-live_pinkpop_2006-xvid-2006-mVz.avi >
[PR]
by asobit | 2006-07-21 11:04 | band

東京湾

通勤中にとんでもない絶景。

晴海通りを日比谷から晴海方面へ。
勝どき橋を越え、左側のトリトンX棟Y棟Z棟を過ぎると
晴海3丁目交差点。

ついこないだまではT字路で、右折で晴海ふ頭、
左折で豊洲方面だけだった。
が、『ゆりかもめ』が豊洲まで延びた事に伴い
新しい道路や橋も開通した。
その交差点にも『直進する道』が加わった。

直進するとすぐに運河を越える大きな橋になる。
その橋の中腹に差し掛かる頃、
右側にはNYマンハッタンに負けず劣らずの
レインボーブリッジを主役とし、東京タワーから
お台場の観覧車までのパノラマ夜景を一望できる。

そして橋を過ぎるとすぐに突き当たる。
(さらに直進でき国道357にぶち当たる道が開発中。)
突き当りをさらに右折しても、なおまだ絶景が続く。

まさしく今現在開発真っ只中な東京湾岸フロンティア。
出来立てで周りに何も無い道だからこそ見れる夜景。
これがさらに色んなビルや施設が立ち上がれば、
この夜景も瞬く間に閉ざされるかもしれない。
『今しか見れないだろう』的なとこがまた良いんだろうね。
[PR]
by asobit | 2006-07-18 10:07 | 日常的

来週末

a0058135_1073348.jpgそれにしても空っていいね。
夜勤の缶詰から一歩出ると、
いつの間にか青空。

今月28日のMステにレッチリが生出演。
楽しみですなー。
でも、夜勤で見れないのよ。
ビデオも故障中だし。

おそらく出演の模様はMIXIのレッチリコミュから
見れるんじゃないかな、と踏んでいる。
タモリとFleaがおもしろおかしく絡んでくれたら嬉しい。
チャドの頭に大量のスパゲッティが落ちてきても嬉しい。

そんなこんなで来週末は、ナマレッチリの前にニセレッチリ!

□BiGWelcome presents
『Arena of Pleasure Vol.41』
日程:7月22日(土)
場所:新大久保CLUB Voice
OPEN 17:00 / START 17:30
前売 1500円 / 当日 1800円(Drink別)
***マイミク割引アリ***

出演:カジカン (as ASIAN KUNG-FU GENERATION)
   B★T★S(as SHAKALABBITS)
   ストロヴェリーフラッペ(as BlankeyJetCity)
   BLACK EYED TOUGH(as ANTEM)
   わがままジェンキンス(as RED HOT CHILI PEPPERS)

□新大久保CLUB Voice
〒169-0073
東京都新宿区百人町1-10-7 一番街ビルB1F
TEL/03-3363-3371(17:00~) mail@clubvoice.jp
http://clubvoice.jp/

□イベントHP
http://www.poison-arts.com/welcome/
[PR]
by asobit | 2006-07-15 10:13 | band

巣鴨の夕日

a0058135_17113836.jpg巣鴨駅を出たら
久々に見る夕日に吸い寄せられた。
とは言っても肝心の太陽は見えなかったが。


中田英寿の引退、王貞治の緊急入院。
時の流れを感じて、なんだか感傷的になるね。

実は自分まだ小さい時に、
後楽園球場で生王貞治のホームランを見たことがある
…らしい。
記憶に無いのが残念で仕方ない。
小学校の時はあの『一本足打法』をよく真似したものだ。
下敷きも王さんだった。
たしか実家にまだある。


今は『癌』(がん)を専門とした病院の改修工事に携わっている。
王さんの言う「東京の病院」が、ここだったらどうしよう、
なんて心配したが、報道陣などもいなかったので多分違うだろう。
ちょっと安心。


a0058135_17125855.jpg昨日は七夕。
王さんをはじめ、病気で入院されてる方達が
一刻も早く良くなって皆それぞれの
『我が家』に戻れますように。
切に願います。
[PR]
by asobit | 2006-07-08 17:15 | 日常的

うらみ~ま~す~~♪

某イベントでバンドを募集していたので、
参加希望してイベンターとメールのやりとりで詳細を聞いてたりして、
『返事はいつ出します』まで言っていたのにだ。
『参加OKです。よろしくお願いします。』のメールの返事はこうだった。

『もう他で決まっちゃいました、すいません。』

うらみ~ま~す~~♪

自分もやってるからイベンターの大変さはよ~くわかる。
…でもさ~、出るっつってんだからさ~、
決めちゃう前に連絡くれてもいいよね、フツー。

うらみ~ま~す~~♪


その有能なイベンターおよびイベントの今後を精一杯応援したいとう気持ちをこめて、
いずれ実名で皆さんにご紹介します。

うらみ~ま~す~~♪


一部の『わがままジェンキンス』のフライング告知により
迷惑かかった方々にお詫びを申し上げます。
申し訳ありませんでした!!
[PR]
by asobit | 2006-07-05 17:02 | band

ハイエースの車窓から

a0058135_1132124.jpgチャリンコが落ちないよう
左手で必死に押さえながら
運転するオバチャン。

アブね!
[PR]
by asobit | 2006-07-03 01:23 | 日常的