おかげさまで


by asobit

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

巣鴨

a0058135_23323913.jpg会社の車が新車になった。
新車のニオイいいねぇー。
そんなわけで後部の土台作成。
木の粉のニオイが気になるのか、ネコに覗き見されたりしたが、
二日間かけて無事完成。
蝶番を使って台の前側はパカっと開いて収納上手。
a0058135_2215257.jpga0058135_22152744.jpga0058135_22155183.jpg

a0058135_22163672.jpga0058135_22165322.jpga0058135_2217668.jpg

a0058135_22172041.jpga0058135_22173111.jpga0058135_2217399.jpg
仕事だろうがなんだろうが、
曲だろうが土台だろうが、
モノを創るって楽しいね。
[PR]
by asobit | 2006-04-25 23:42 | car

表参道

昨日は夜勤前に何故かこんなとこにやってきました。
最近コレドやらオアゾやらヒルズやら。
押上のスミダタワーにもそういう呼び名が付くのかな?
で、今までの東京タワーってホントに壊すの?
a0058135_19183730.jpg


a0058135_1918829.jpg←これが入口。
コーヒーショップのよう。
下の写真は中の様子。
地上3F地下3F、通路が螺旋状になっていて、階段やエスカレーターを使わなくとも歩いて最上階から最下階までいける構造。珍しいね。
ベビーカー押しながらでも3Fから地下3Fまで楽に行けた。しかし唯一扉を開けたのは地下にあった喫煙所のみ、というほどオレには縁の無い店ばかりでした。

a0058135_19271528.jpga0058135_19273923.jpg
その後、勢いで南青山まで出ちゃいまして、
すでにクタクタになりながら
246を渋谷まで歩いたのでした。
夜勤前だというのに…。
[PR]
by asobit | 2006-04-19 20:04 | 日常的

池袋

最近毎日ベース触ってるなぁ。
ベースに転向した時以来の出来事かも。
良いことだ。


以前の記事でも紹介した店もあるけど、
asobitの『まいうー』池袋編。

a0058135_447144.jpg西口の
以前店長が、ウチの会社の人間の同郷の
知り合いだった事がキッカケで食べに行く事になった、
お好み焼き『ぼちぼち』。
店内は昭和風なオモチャの飾りがいっぱい。

a0058135_4461559.jpg『すし本陣』
池袋に引越してきたばかりの頃はまってた回転寿司。
子供が出来てからはテイクアウトで。
¥130均一の割にまいうー。
そういや最近行ってない。


a0058135_4525444.jpg今日も喰った東口の
西武屋上のさぬきうどん屋。
店の名前忘れた…。
オレのまいうーは『釜揚げうどん』大盛で¥400。

池袋のうまいらーめんと言えば、
『大勝軒』や『ゑるびす』(←こんな字だったっけ?)
などが有名だけど、
残念な事に未だ喰ってない…。
池袋にいる内に行っときたいな。
[PR]
by asobit | 2006-04-18 05:24 | まいうー!

金スマで

一昨日、癌で亡くなった元NHKアナウンサー
『絵門ゆう子』さんの特番を観た。

a0058135_17501022.jpgもし自分が癌になって余命を宣告されたら
死ぬまでに何をするだろうか、
なんて事を言い合った翌日の現場は
最近新しく有明に移った
癌研有明病院でした。


しかも昼過ぎに、1Fロビーで
バイオリンなどのコンサートを行っていた。
集まってる大勢の患者さん、
癌研なだけに、みんな癌なのだろうか?

ゆりかもめ脱線。
車で行って正解。


a0058135_17504146.jpg昨夜、
下北沢に集まっていただいた方々、
お疲れ様でした。
今年の『Atomic Cafe』が、
さらによいイベントになるよう
皆様のご協力お願いします。

そして、何度も言ってるのに、
改正して厳しくなった飲酒運転の罰則を受けた2人、
気を付けてYO!!
マジ止めてください。
あ、写真の2人じゃないよ。

そして最後は『スロウ』へ。
a0058135_17513924.jpg
[PR]
by asobit | 2006-04-16 18:05 | 日常的

WC

ここ二日間、久しぶりに昼間の仕事。
しかし天気が悪くてちょっとガッカリ。

今日の現場は、
湯島にある築30年以上のラブホの改修。
今流行の『耐震補強工事』

詰所はホテルの一室。
トイレもその部屋のを使用。
しかしそのトイレには何故だか鍵が無い。

片手で拭きました。
いや、両手では拭かないが。
左手は常にケツ側のドアノブをきっちりガード。
和式。

以前他の仲間が、
現場の仮設トイレに入ろうとドアを開けたら、
年配の職人がしゃがんでて、
「ノックしろよコノヤロー!!」と怒られ、
しょうがなく別のトイレに入ってしゃがんでると、
別の年配の職人にドアを開けられ、
「鍵掛けとけよコノヤロー!!」と怒られた。

なんて話を思い出した。
[PR]
by asobit | 2006-04-14 00:12 | 日常的

新宿

新宿駅周辺の『まいうー!』
読者からこんなリクエスト。

a0058135_23572772.jpg東口なら、アルタ裏の『康竜』
西口なら、ヨドバシカメラ方面の『富士そば』
南口なら、『マック』
歌舞伎町なら、『松屋』

…あ、これ『よく行く店』だ。

そういえば、東口から南口に抜けるマイシティー沿いの道に、
入口の天井に小さな赤ちょうちんが沢山ぶら下がってる居酒屋。
純和風で、店員みんな着物着てて、板さんは皆シャキっとしてて。
けっこう良いお値段な店だったけど、創作料理が充実しててかなり『まいうー!』。
店の名前忘れたなぁ…。
[PR]
by asobit | 2006-04-13 00:01 | まいうー!

TOWER

「ワンセグ?何それ。」、
「キレジ?え?チデジ?」

という事で、妻に馬鹿にされっぱなしなこの頃。
悔しいから調べてやった。


a0058135_9113880.jpg首都高速6号線(隅田川沿い)を走ってると
←必ず目に付く黄色いこれ。
近々あの辺りに、そんなオブジェがホントに
ウンコにしか見えなくなっちゃう程の
ドデカいタワーが出来るそうだ。

2010年末、東京都墨田区押上1丁目に、
カナダ・トロントの世界一高い自立式建造物『CNタワー』(553メートル)
を抜いて600メートル級の世界一の電波塔が誕生する。


SUMIDA TOWER
首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」


世界一ともなればハトバスもいっぱい来る事になるだろうなぁ。
下町情緒溢れる押上の町が瞬く間に大観光地と化すのだろうか。
まさか東京メトロはそれを見越して半蔵門線を押上まで伸ばしたのだろうか。

となるとそれまでのテレビ塔、
今世界一高い自立式鉄塔の『東京タワー』(333m)
の存在価値が無くなるだとか…、
解体するだとか、しないとか…、
議論しているとか、してないとか…。
リリー・フランキーの『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』、
日本中の涙を貰い、東京タワーに注目を浴びせたのは、
もしかしたら『解体反対派』による作戦だったのかも。

ワンセグ携帯ってもう出てるんだね。
そろそろ携帯を変えたいと思っていたけど、
『auの「W41H」でワンセグ視聴に不具合』
なんて事もあるみたいだし、
やっぱり『ナンバーなんちゃらかんちゃら』になるまで
待とうかな。

…これまた馬鹿にされるわけで。
[PR]
by asobit | 2006-04-06 10:57 | news

a0058135_19232473.jpgあっという間に4月…。
世の中すでに入学シーズンですが。

先日また一人、会社を卒業した。




芸人生活にもピリオドを打ち、
それまで彼の夢であった「地鶏の店」を出す為に。

宮崎のおいしい地鶏と霧島が愉しめる店。
場所は恵比寿に予定しているそうです。

彼の自己紹介と言えば、
「伊地知勲 OX歳 青年鬱病家。」

ついに彼は鬱病家から実業家になるわけだ。



a0058135_19194328.jpg昨夜は彼の『壮行会』を兼ね、
北区王子の飛鳥山で『花見』が行われた。

2次会カラオケ、
彼以外全員で『乾杯』を熱唱。
面白半分で歌い始めたのに、
目から溢れるものが止まらなかった。


彼の新しい人生に花開きますように。
昨日見た桜のように。
[PR]
by asobit | 2006-04-02 19:30 | 日常的

100000km

a0058135_1721776.jpg先日会社のハイエースに乗った時、
99949kmだった。
些細な幸せを味わえられると思ったのつかの間、
数日後に乗った時すでに遅し…。
残念!!


a0058135_170084.jpg家と会社が近い為、
ハイエースの運転役が多かった。
そんな愛着タップリの旧ハイエースだが、今日で最後。
とうとうお別れの日がやってきた。
夕方には業者が取りに来る。
写真は共に夜勤生活を頑張るT君。

a0058135_1722832.jpgそしてコレがもうすぐ会社に来る
新型ハイエース。
かっちょえ~。
新車だよ新車!
でも汚れた道具積むの勿体無いね。
[PR]
by asobit | 2006-04-01 17:21 | car