おかげさまで


by asobit

<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よーし決めた!!!

今日こそ、PCから音が出るように直すぞ!!


この場を借りて誓いました。
a0058135_13383129.jpg

[PR]
by asobit | 2006-01-29 13:38 | 日常的

種類

a0058135_1855965.jpgどうやら火曜まで都立大学だ。
同じ現場で、しかも毎日一人で仕事するのは
初めてかもしれない。
ひたすら白色の巾木貼り。
でもお陰様で最近の音楽情報などが
ラジオでGet出来たし、一石二鳥ってやつかも。

a0058135_18555130.jpg昨日、ボード&軽天屋のオヤジが、
「ウチ等は材料が100種類以上あって大変なんだよ~。
スタッドだろー、ランナーに、シングルバーに、それから…(省略)」
20種類ほど聞かされた。
「自分、その材料を運ぶ仕事もやってるから
多分あんたより知ってるよ。」
と言いたいトコだったが、
あまりに得意げだったから
「すごいっすね!!」と聞いてしまった。

今日会った大工の社長さんは、
「大工ってのは、仕事の種類が多いんだよ。
なんでかって言ったらなぁー、例えばずっと床貼ったりしてたら
みんな3日で飽きちゃうからなー!」
自分、一種類の仕事、今日で11日目っす。
『飽きる』なんてとっくに通り越しましたよ。

そーいえば、
昨日久しぶりにサンクスの『肉まん』喰った。
大げさかもしれないが、
予想外の味にホントびっくり。
a0058135_18561336.jpgうまくなったのかな?
いや、いつも喰ってるコンビニが
まずいのか?
[PR]
by asobit | 2006-01-27 23:53 | 現場

FM

最近は毎日朝から夜まで『J-WAVE』漬け。
現場に持ち込んだ『壊れたラジカセ』で。
まず電源入れるとCDのトレイが勝手に『ウィ~~ン』って
出てきちゃうのよ。
まーよくあるパターンだね。

こないだまでは『インターFM』聴いてたんだけど、
やっぱ『J-WAVE』の方が楽しいかも。
なにより電波がしっかりしてるってのが良い!

16:30-20:00にやってる、ピストン西沢&秀島史香の
『GROOVE LIVE』はなかなか面白いよ。
実は俺、ピストン西沢さんの隠れファンだったりする。

そうそう、秀島史香さんの口調が、
『すべまん』のスタッフ『M』さんに
クリソツだと思ってるのは俺だけ?


a0058135_0252633.gif

J-WAVE
[PR]
by asobit | 2006-01-25 00:40 | 日常的

a0058135_21413776.jpg仕事終え、
「さー、手洗って帰ろー!」
って洗面所行ったら、こんななってた。
そりゃ洗わずに帰ろうか悩むっしょ。
でも洗ったよ、走召ダッシュで。
[PR]
by asobit | 2006-01-22 21:43 | 現場

剣豪2

digaさんからこんなものが回ってきた。
お、おもしろいのかな?
…とりあえず始めてみよう。

a0058135_2381683.jpg

[PR]
by asobit | 2006-01-16 23:10 | game

郷土料理

青いメットの男は『指名手配』でも『成田の反対派』でもない。
今日の仕事の相棒『津村さん』、通称『ツム』
顔にボカシ入れることで掲載許可もらった。
今日は中国から空輸されてきた『スパンドレール』という物を
フォークリフトで降ろした。
天井仕上げ材よ。

a0058135_017431.jpga0058135_0172453.jpga0058135_0173656.jpg






ところで先日、I・Iから頂いたオミヤゲを食べた。
以前も『地鶏』をもらった事がある。
それはそれはすっげー『まいうー』だった。
『炭火焼』だったり、『鳥刺し』だったり。コリコリとした食感がたまらんよね。

今回は『さつま揚げ』。やっぱり『まいうー』だった。
肉厚で、ごぼうがしっかりしてて。

I・Iみたいに、郷土料理に誇りを持つっていうのも
なかなかいいもんだよね。
お陰様だよ、ほんと。
それまで『宮崎県』といったら『シーガイア』しか知らなかったのに。

東京で言うと郷土料理ってなんだろう?
って考えてる時点で無意味なんだろうが…。
あ、江戸前寿司かな!?
自慢するほど喰いてー!!
[PR]
by asobit | 2006-01-15 00:34 | 日常的

mixi

いつまでも『幸子』というのもあれなので、
早速更新しようかと、、、

そんなわけで長々書いてたその時!
…また落ちました。
真っ暗です…。
おーい!電気屋さーん!!
分電盤どこ~~~!?

イライライライライラと呟きながら再開。
(アユミズム『とろとろ石鹸』参照)

かなり前からmanaさんから誘われてた事もあり、
先日高校の同級から半強制的に誘われた事もあり、
最近『mixi』始めました。

『mixiは信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化をはかるツールとしての機能はもちろんのこと、友人同士のネットワークをたどって「友人の友人」との交流が簡単にできます。』(株式会社イー・マーキュリー)

しかし、なんといっても重い!
やってる時間が混雑してるのか、
1つページ進むのに10秒待たされる。
俺だけなのか?
それに加え、更新が反映されるまでに数日かかる。
しかも、昨日まで普通に見れたリンク先の日記や
コミュニティをクリックしても、
『データはありません』と一言。

asobitのmixiが放置される予感がした夜でした。
[PR]
by asobit | 2006-01-13 22:35 | 日常的

バンド名

a0058135_21544198.jpg北朝鮮の拉致被害者、曽我ひとみさんの夫、
チャールズ・ロバート・ジェンキンスさんが書き下ろした
自伝「告白」がドラマ化され、昨日放送された。
日本テレビ系新春ドラマ、
曽我さん&ジェンキンスさん夫妻の愛の物語「告白」


『わがままジェンキンス』(以下WJ)という名のバンドをやっているが、
知っての通り、WJのやっている音楽は、ジェンキンスさんを賛美してる訳もなく、
批判してる訳でもなく、全く何の関係もなく、
そのバンド名は単に『響き』で付けたものだ。
メンバーの『世代』を表現するバンド名を付けたいという事で、
BOΦWYのヒット曲『わがままジュリエット』を挙げたのがきっかけ。
まだWJは活動始めたばかりだからか、
そのバンド名による弊害は無い。
つーか、これから先はあるのか?
あるならあっても別に良いけどね、俺は。
そんときゃ変えるなら変えるでもいいし。
ドラマーが昔同じバイトだったバンド『ヤクザキック』が
メジャーに行くにあたって『YKZ』と変えたように。
じゃーウチは『JKS』か?
いや、だったら
『曽我ファイアー』がいいな…。
[PR]
by asobit | 2006-01-10 22:34 | band

青葉

ちょっと前、サンシャインB1にらーめん『青葉』が入った。
先日散歩がてらサンシャイン地下街『YOU』を探索し終え、
「そーいえばあの事件どうなったんだろ?」
と思いながら、初『青葉』。
なんの先入観も無しで食べれたせいか、
純粋に「まいうー!」だった。
和風ダシも『竈』ほどしつこくない。
リピート決定。
a0058135_1718439.jpg


ラーメン屋がラーメン屋を拉致暴行って<クルトンパパのいろいろ日記>
[PR]
by asobit | 2006-01-08 17:23 | まいうー!

新年会2

昨夜は『梅毒ナンシー』企画の新年会に行ってきた。
久しぶりに会う顔ばかり。
大勢いたのに2次会も全員参加で盛り上がり、
終電で帰る予定が…気が付けば始発組。
というわけで…気持ち悪い…。
こっからどう有意義な日曜日にするかが勝負どこ。
[PR]
by asobit | 2006-01-08 14:29 | 日常的