おかげさまで


by asobit

カテゴリ:news( 11 )

死づえ~呪縛病棟~

先程友人の櫻井氏から、彼が監督・脚本を手掛けた映画が今週末から上映されるとの電話が入った。前回は忙しくて足を運べなかったから、今回はゼヒ観に行きたい。前作『死づえ~噂霊~』の続編だけど、ストーリーの関連性は無いんだって。
前作観てなくても大丈夫。


a0058135_2371038.jpg最恐の悪夢が帰ってきた!
この病院には、何かが居る…

『貞子』、『伽耶子』、『富江』と並ぶ
ホラー・ヒロイン『死づえ』待望の最新作!
究極の最強恐ホラーヒロインが再び登場!

2006年/日本/100分/カラー/DVカム
配給:日本スカイウェイ/ブロードウェイ

スタッフ
監督・脚本:櫻井雅章
製作:張江肇

キャスト
安藤希/祖父江唯/館昌美/池田香織/山本詩織 /関美智子/三浦愛 桜井千寿/沖直未/唐瀬亮/岩尾万太郎/山咲としえ/小沢ミナコ/関美智子/福永真美


2006年5月13日(日)~26日(金)
渋谷シアター・イメージフォーラムにて連日21:00より上映
特別鑑賞券 1200円 当日1400円
2006年07月07日よりDVDリリース
[PR]
by asobit | 2006-05-11 23:33 | news

野田の花

a0058135_2332350.jpg
ウワサで聞いた話だけど、景観の問題で
『日本橋』の橋の上を走る首都高速を撤去しようとする計画があるんだって?
そりゃ大変だ。
でもまたなんで今更。

ラジオで聞いた話だけど、豊洲に
メキシコ出身の新しいテーマパークが出来るそうだね。
施設内の銀行に行くとお金貰えて、
遊んでお金なくなったら、そこで働けて、またお金貰えるんだって。
そのテーマパークの中だけで使えるコドモ用紙幣。
もちろん働くのも遊ぶのもコドモ。
楽しく働けて楽しく遊んじゃう、社会学習型テーマパークみたいだね。

今のコドモはいいねぇ~、俺らの時代なんかよぉ~…
などと言われたりしたけど、

今のコドモはいいねぇ~。
[PR]
by asobit | 2006-05-05 00:33 | news

TOWER

「ワンセグ?何それ。」、
「キレジ?え?チデジ?」

という事で、妻に馬鹿にされっぱなしなこの頃。
悔しいから調べてやった。


a0058135_9113880.jpg首都高速6号線(隅田川沿い)を走ってると
←必ず目に付く黄色いこれ。
近々あの辺りに、そんなオブジェがホントに
ウンコにしか見えなくなっちゃう程の
ドデカいタワーが出来るそうだ。

2010年末、東京都墨田区押上1丁目に、
カナダ・トロントの世界一高い自立式建造物『CNタワー』(553メートル)
を抜いて600メートル級の世界一の電波塔が誕生する。


SUMIDA TOWER
首都圏の地上デジタル用の電波塔「第2東京タワー」


世界一ともなればハトバスもいっぱい来る事になるだろうなぁ。
下町情緒溢れる押上の町が瞬く間に大観光地と化すのだろうか。
まさか東京メトロはそれを見越して半蔵門線を押上まで伸ばしたのだろうか。

となるとそれまでのテレビ塔、
今世界一高い自立式鉄塔の『東京タワー』(333m)
の存在価値が無くなるだとか…、
解体するだとか、しないとか…、
議論しているとか、してないとか…。
リリー・フランキーの『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』、
日本中の涙を貰い、東京タワーに注目を浴びせたのは、
もしかしたら『解体反対派』による作戦だったのかも。

ワンセグ携帯ってもう出てるんだね。
そろそろ携帯を変えたいと思っていたけど、
『auの「W41H」でワンセグ視聴に不具合』
なんて事もあるみたいだし、
やっぱり『ナンバーなんちゃらかんちゃら』になるまで
待とうかな。

…これまた馬鹿にされるわけで。
[PR]
by asobit | 2006-04-06 10:57 | news

世界最速

a0058135_0413034.jpgニュースでスクープ映像を見た時はかなり衝撃を受けた。
2002年3月31日に台湾で大地震が発生。この揺れで、当時建築中だった台北101(旧称:台北国際金融センター)の頂点(この時点で56階=約250mの高さまで棟上されていた)に設置されていた作業中のタワークレーンが、まっ逆さまになって地上に落下した。死者5名。
もちろんタワークレーンのオペさんは、オペレータ室に乗ったまま落下。


ふと、「世界最速ELV(エレベータ)ってどこのビルだろうか?」と調べていた。
それがまさかこの『台北101』に設置された東芝エレベータ製だったとは。

台北101は、中華民国(台湾)台北市信義区にある現在世界最高層ビル。
高さ508m、地上101階+地下5階からなる。
設計は李祖原建築事務所、施工は熊谷組。
ちなみに日本最高層ビルは、横浜「ランドマークタワー」 で296m。


東芝エレベータ株式会社
[PR]
by asobit | 2006-03-21 01:07 | news

明日の朝

NHKの『おはよう日本』で高校の同級で同じ水泳部出身のD氏が担当した“アジア&ワールド”というコーナーが7:45位から放送されます。朝余裕のある方は観てあげて下さい。俺はその時間すでに現場だし、今ビデオ2台ともぶっ壊れてるので観れません。
そういえばこの前、Nobooが刑事役でドラマ出てたね。女性鑑識官が主役の番組。
みんな頑張ってるね。
[PR]
by asobit | 2005-12-20 21:11 | news

珍味

今日は休日出勤。
手押し台車などがぶつかってもキズにならないようにと、
オフィスビルの通路の曲がり角に、アルミのコーナーを取り付けてきた。
しかし午前中は軽く二日酔い…。

…昨夜は今年初の忘年会。
高校時代の水泳仲間の集い。
「俺等もう人生の半分以上つき合ってるんだよな。」
とN氏。
年喰ったなぁ~。
デカになってたり、教師になってたり、85kgになってたり…
みんなの近況に毎年驚かされる。

そして、恒例の大島出身の後輩S君プレゼンツ
『大島直送料理』が振る舞われた。
今年も出ました!香りを楽しむ食べ物といえばクサヤ!!
もう俺の頭の中で大島といえばこれっきゃない。
いつ食べてもくさい。
やっぱりくさい。
うまいけどくさい。
くさいけどうまい。
いつまでもくさい。
納豆は臭いから喰えないって言う人って
やっぱりクサヤも喰えないのかね?
納豆の匂いはダメだけど、クサヤなら大丈夫
って言う人もいるのかも。
うまいって言われればうまい気もするが、
なんか雰囲気に流されてるような気もする。
喰ったとたん、黄色い看板持ったレポーターが出てきたり。
と、まぁ、強烈なインパクトなわけで、
さすが日本三大珍味です。
まだ938未経験な方、
これを機会に食べてみてはいかが?
[PR]
by asobit | 2005-12-18 23:13 | news

ロマン

あそぶログのくせに、仕事ログになってるって噂ですが。

現場帰りの車内のNACK5で、ヨットでの東回り単独無寄港世界一周の旅から無事帰還した海洋冒険家の堀江謙一さん(66)のインタビューをしていた。関西人ながら話口調はコテコテの江戸っ子っぽい。「冒険(チャレンジ)と無謀とは、全く違うもんなんだよ!」と熱く語っていたのが印象深い。1994年の旅で同乗していた外国人の方が、途中ヨットの転覆により遭難され未だ行方不明。今回はその場所で追悼の献杯をされたそうで。旅の過酷さがうかがえた。
そんな堀江さんが最後に曲をリクエスト。66歳の「てやんでぃ」口調のリクエストとくれば、誰もが演歌を想像してしまうであろう。俺もそう思ってしまった。失礼な過失を犯してしまった。しかしなんと堀江さんがリクエストした曲はRod Stewartの「Sailing」。そーだよね~!(笑)
ちなみにRodの「Sailing」はオリジナルではなく、サザーランド・ブラザースというバンドの曲をカバーしたもの。(今調べて初めて知った事実。)

a0058135_23205723.jpgというわけで、今日の1枚(初)
Rod Stewart - Every Picture Tells a Story (1971)
二十歳くらいの時ハマってました。
[PR]
by asobit | 2005-12-15 23:39 | news

13号線

高校の日本史の先生に授業中、
「これから東京はめまぐるしく変わっていくよ。
今のうちに東京中の景色を撮っといたら面白いかもよ。」
と言われたのを覚えている。
恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、都庁、お台場…きりが無い。
でもやっぱり増えて嬉しいのは、交通網だ。

現在建設中、地下鉄13号線。
平成19年度の開業予定。
池袋駅からは、東武東上線、西武有楽町線と相互直通運転。
渋谷駅では、東急東横線と相互直通運転。(平成24年度を目途)
池袋・渋谷間の所要時間は、
急行で埼京線と、各駅停車で山手線と同等とする予定だそうです。

なんだかどんどん便利になるねぇ。
それを思えば今の明治通りの渋滞も我慢出来ますか。
でも、渋谷駅はどうなっちゃうんだろうか?
東横線の渋谷駅から地下に潜るのかな?
楽しみだね!

東京メトロ|新線建設|13号線建設a0058135_05853.gif
[PR]
by asobit | 2005-11-30 00:06 | news

たばこ

またたばこが値上がりする可能性が…。
しかも一箱あたり200円!?
そりゃないっしょ。。。
マジそうなったら禁煙考えるか…。
でももし日本全国でみんなが禁煙したら、
どうなるんだJT、どうなる税金。

…ありえないけど。

自民税調、たばこ増税を検討へ 06年度税制改正
米沢病院-特集-たばこは皮膚の老化も早めます。(衝撃的映像有注意)
[PR]
by asobit | 2005-11-24 00:56 | news

エバンさん

a0058135_18513787.jpg学生時代、ステーキ店「フォルクス」で4年ちかくバイトした。
「レスカ」は知ってたが、クリームソーダは「クリソ」
ひとくちステーキランチx2は「二口」、
その他にもアラチャンやらオグリキャップやら…
いろんな事を学んだな~。
バイト仲間でバンドやったりしたな~。
今でもたま~~~に喰うよ。
スパイシーステーキが好きだったなぁ~。
もう無いメニューだけど…。
コーンスープもおいしいね。

そんなフォルクスに今日、
景品表示法違反で排除命令だって。
牛の内臓肉などをつなぎ合わせた「成型肉」を使っていることを表示せず
「ステーキ」として一枚肉であるかのように販売してたからだってさ。
かるくやばい。
つーかショック。
うまけりゃいーじゃん!
なんて軽率過ぎるか…。
でも、メニューの写真と明らかに違うなぁ~ってもん出てくる店
他にもありそーだけど。
とにかく、頑張れフォルクス!
今度喰いに行こっと。

タイトルの『エバンさん』とは、当時一緒に働いてたナイジェリア人の名。
夢は世界各国に友達を作って、それを子供に自慢することだって。
仲良かったのよ、、、急に思い出してつい…。

株式会社フォルクスに対する排除命令について
ステーキハウス フォルクス
景品表示法
[PR]
by asobit | 2005-11-15 20:54 | news