おかげさまで


by asobit

カテゴリ:己( 8 )

男にだけ咲く華がある。

今日は池袋CHOPへYARU気グラスのライブに参戦。
YARU気グラス最高。

a0058135_2357517.jpg
a0058135_2359955.jpg
そんな訳で、
ライブのステージを初めてカメラで撮った。

知り合いのプロのカメラマンが以前、
「ステージは撮った事無いからうまく撮れるか 心配だよ。」と言ってた。
プロのカメラマンなのに何故!?
というささやかな疑問が一時期ありましたが。

やってみると、やっぱり難しい!!
彼はそんな事言いながらも、しっかりナイスショットしてくれましたが、
トーシロの自分はそうはいかない。

でも、これ癖になりそう。
良い写真が撮れるとすげー嬉んだろな。
a0058135_001913.jpg

>YARU気グラスさん
あ、今回は勝手に撮っちゃいましたが、
またいつか撮らせてください。
[PR]
by asobit | 2007-05-14 00:02 |

交通事故

安全運転。
気を付けようとしているのは、えてして運転していない時だ。
実際運転している時は、目的地へ急ごうとする気持ちが邪魔をする。

先日首都高を走行中、ナビに事故渋滞のお知らせ。
渋滞距離が短かった為、大した事故ではないのだろうと思った。

そんな中そこに突然現れた凄まじい光景。
渋滞が短かったのは、大した事故じゃないからではなく、
まさに事故が起きた『直後』だったのだ。
緊急車両もまだ到着していなかった。
目を覆うほどの惨事だった。

この光景は一生忘れる事が出来ないだろう。
[PR]
by asobit | 2007-01-24 22:49 |
大学中退したあと、渋谷センター街の『バンドTシャツ屋』でバイト始めて、
すぐにその店が原宿のテント村にも出店し、その隣の店に青木さんはいましたね。
「タトゥーだらけのやさしいお兄さん」が第一印象でした。

古着をアメリカに買い付けに行っていた青木さんから聞く『アメリカの話』を聞くのが好きでした。
19歳世間知らずの自分が憧れていた未知の世界を、隈なく知り尽くしている人のように見えましたよ。

時は流れ、共に現場で働きながら、
『バンドの成功』と『お店の成功』をお互いに競い合いましたね。
時には同じバンドのメンバーでもありましたね。
あの時は青木さん、緊張の余りステージでずっと後ろ向いて演奏してましたね(笑)
あれにはウケました。

また来年、Atomic Cafeを楽しみにしてください。
ちなみに、来年はどんな企画がいいっすか?
何か案あれば参考程度に聞いときますよ…。


ウチのチビ、もう3歳ですよ。
二人目出来たの言いましたっけ?
残念ながら今回も青木さんの誕生日には重なりませんし、
a0058135_2237218.jpg名前も『祐一』にはしませんよ!(笑)


あの頃のように
また一緒に呑みたいです。

たまには出てきてくださいよ!
足無くていいから。
[PR]
by asobit | 2006-10-19 22:38 |

野田のマンディーちゃん

昨年やったライブ…2回。少な過ぎる!と思うだろうが、その回数で満足だった。(…欲を言えば、あと1,2回はやりたかったな…。)オリジナルバンドを始めて以来、がむしゃらに活動してきた感がある。時と周りに流されたりした事もあったかもしれない。そんな事を含め、昨年はゆっくり自己を見つめ直し、「音楽とは何か」から掘り下げ、自分の周りの環境を踏まえ、これから先の音楽活動を自分なりに模索していた年だった。今年はその答えをガンガン吐き出していこうと思う。いくらなんでも動かな過ぎたかな…という反省もあるが。
a0058135_21312469.jpg活動的な1年にするよ!

ってなわけで皆さん、
今年もよろしくお願いします!
[PR]
by asobit | 2006-01-03 21:34 |

コンタクトレンズ

長年使用していたコンタクトを変えてみた。
今までの2週間使い捨てタイプから、
1ヶ月交換レンズというものへ。
どうやらそっちの方が若干汚れにくく、
淵も丸くなって乾きにくいとのこと。
変えてから数日経つが、今のところ変えて正解かな。
a0058135_18585081.jpg

[PR]
by asobit | 2005-12-17 19:15 |

髭より短い

a0058135_21495490.jpg
またやっちまったよ…。
アタッチメント装着ミス。
…骨がきもい。
[PR]
by asobit | 2005-11-13 21:54 |

TMS

車が好きだったりする。でもマニアほどじゃない。どっちかっていうと運転するのが好き。幼稚園の時、将来何になりたいかと聞かれて、「トラック運転手」と言った覚えがある。
今年は行きたいなぁと思っていたが、いつの間にか終わってた・・・。
TOKYO MOTOR SHOW 2005

a0058135_2140580.jpg
[PR]
by asobit | 2005-11-07 21:40 |

作曲

今日から曲作り開始。そーいえばBootyman解散して以来、いくつかのバンドをやったけど、どのバンドでも曲作りにはかかわらなかった。今は『わがままジェンキンス』という「Red Hot Chili Peppers」の完コピバンドやってるけど、これからはオリジナルをやる予定。約1年ぶりに曲作るから、なんだか楽しみ。ガンガン出来そうな予感・・・。
[PR]
by asobit | 2005-11-06 19:47 |