おかげさまで


by asobit

カテゴリ:まいうー!( 11 )

百歩らーめん

a0058135_20303743.jpg朝霞の激美味らーめん。
豚骨のニオイダメな人でも
大丈夫じゃないかな。
オススメよ。
[PR]
by asobit | 2009-02-08 15:22 | まいうー!

a0058135_2212482.jpgさて、しばらく通ってた東京駅下車の現場が
明日でいったん区切りを得る。
鍛冶橋通りのそばのうどん屋、素朴にうまかったなぁ~。
[PR]
by asobit | 2006-05-31 23:50 | まいうー!

池袋

最近毎日ベース触ってるなぁ。
ベースに転向した時以来の出来事かも。
良いことだ。


以前の記事でも紹介した店もあるけど、
asobitの『まいうー』池袋編。

a0058135_447144.jpg西口の
以前店長が、ウチの会社の人間の同郷の
知り合いだった事がキッカケで食べに行く事になった、
お好み焼き『ぼちぼち』。
店内は昭和風なオモチャの飾りがいっぱい。

a0058135_4461559.jpg『すし本陣』
池袋に引越してきたばかりの頃はまってた回転寿司。
子供が出来てからはテイクアウトで。
¥130均一の割にまいうー。
そういや最近行ってない。


a0058135_4525444.jpg今日も喰った東口の
西武屋上のさぬきうどん屋。
店の名前忘れた…。
オレのまいうーは『釜揚げうどん』大盛で¥400。

池袋のうまいらーめんと言えば、
『大勝軒』や『ゑるびす』(←こんな字だったっけ?)
などが有名だけど、
残念な事に未だ喰ってない…。
池袋にいる内に行っときたいな。
[PR]
by asobit | 2006-04-18 05:24 | まいうー!

新宿

新宿駅周辺の『まいうー!』
読者からこんなリクエスト。

a0058135_23572772.jpg東口なら、アルタ裏の『康竜』
西口なら、ヨドバシカメラ方面の『富士そば』
南口なら、『マック』
歌舞伎町なら、『松屋』

…あ、これ『よく行く店』だ。

そういえば、東口から南口に抜けるマイシティー沿いの道に、
入口の天井に小さな赤ちょうちんが沢山ぶら下がってる居酒屋。
純和風で、店員みんな着物着てて、板さんは皆シャキっとしてて。
けっこう良いお値段な店だったけど、創作料理が充実しててかなり『まいうー!』。
店の名前忘れたなぁ…。
[PR]
by asobit | 2006-04-13 00:01 | まいうー!

NT

a0058135_0541318.jpg初めてナンジャタウンに行った。車で。

随分前に『大人¥3900』というのを見て
反射的に止めた事があるが、
餃子を食べたいだけだったら、
『入園料 大人¥300』で入ればいい話だった。
なんだ安い。

しかし帰り際に軽く落とし穴。
駐車料金は、
『2000円以上お買い上げ、2時間まで無料』
しかしナンジャタウンは対象外。
あ…そうですか…。

Sunshine city
[PR]
by asobit | 2006-02-28 00:57 | まいうー!

青葉

ちょっと前、サンシャインB1にらーめん『青葉』が入った。
先日散歩がてらサンシャイン地下街『YOU』を探索し終え、
「そーいえばあの事件どうなったんだろ?」
と思いながら、初『青葉』。
なんの先入観も無しで食べれたせいか、
純粋に「まいうー!」だった。
和風ダシも『竈』ほどしつこくない。
リピート決定。
a0058135_1718439.jpg


ラーメン屋がラーメン屋を拉致暴行って<クルトンパパのいろいろ日記>
[PR]
by asobit | 2006-01-08 17:23 | まいうー!

屋上

子供の頃デパートといえば「おもちゃ売り場」か「屋上」。特に屋上が好きだった。学生時代も、暇つぶしといえば「ゲーセン」、その次に「屋上」ってなかんじ。なんてったって、タダでまったりくつろげるのがいいね。のど渇けば自販機充実してるし、小腹空けば「たこ焼き」とか「らーめん」なんかもあるし。実は池袋に越して以来よく西武デパートの屋上を利用している。そこにある「讃岐うどん屋」がマジうまいんだこれが。お気に入りは写真の「かまあげうどん」350円。大盛50円増。(写真は大盛)
日曜・祭日はなぜか大盛禁止だから注意。
a0058135_21994.jpga0058135_212651.jpga0058135_213946.jpg
[PR]
by asobit | 2005-12-31 02:05 | まいうー!

霧島

宮崎県出身のお笑い芸人I・I氏に勧められて以来ハマッた酒。

I・I氏曰く、『20度と25度があるちょば、25度はちょいキツ過ぎるけん、
20度をロックで呑むのがよかたい!昔は店入って「霧島くれ~ぃ!」といえばこれが出てきたもんたい、今では普通に「黒霧島」が出てきちょる…。「黒」は女性向けに飲みやすぅなってるけん駄目ちょば。でもこれ東京では、なかなか置いてる酒屋なかとね。』
(ごめん、方言は適当…。)

実際、売ってない。
誰か見つけたら教えて。

a0058135_049912.jpg
 霧島酒造株式会社
[PR]
by asobit | 2005-11-21 01:00 | まいうー!

桂花

a0058135_0365651.gif1日に何回アップしてんだ!
とクレーム来ましたが…(ヨメ子から)。
今夜は久々に桂花。高校の時から長い付き合い。引っ越す前までは新宿東口の狭い店、そこがいっぱいだと靖国通り側にある広めの店。今では池袋サンシャイン60通り店にお世話になってます。桂花を初めて食べた時の「麺の硬さ」、「スープの濃さ」がとても衝撃的だった。以来虜になってます。オリジナリティーあふれる味の為、人にはあまり勧めらんないが、個人的にNo.1かも。って言っちゃったけど、最近おいしいらーめん屋はいっぱいあるから、順位決めがたい…。なんせそんなグルメじゃないもんで。ちなみにM氏のらーめんベスト3に「桂花」は入ってない。
下の写真右から太肉麺(ターローメン)、阿蘇拉麺(アソラーメン)。
a0058135_0374892.gifa0058135_0381459.gif
桂花ラーメン
[PR]
by asobit | 2005-11-14 01:10 | まいうー!

皇朝

a0058135_1354897.jpg今日は横浜中華街に行ってきた。
帰りに、ちょうど昨年の今頃、現場帰りにzimaと見つけたすげーうまい肉まん屋に寄って、その場用で3個、テイクアウト10個。ここの肉まんはコンビニの肉まんの半分サイズで、1個90円。ちなみに俺は一つ二口でいっちゃうのよ。にくじるタップリですんげージューシー。おすすめよ。
[PR]
by asobit | 2005-11-04 19:43 | まいうー!