おかげさまで


by asobit

カテゴリ:現場( 34 )

『センター南』

a0058135_2324119.jpg

と『センター北』
という駅が神奈川県にありますが。


どうも昔から
しっくりこない駅前だと、
目にする度に思っている人は
少なくないはず…。

まったくもって
人と話すような話でもないので
ここに記すだけで。


もともと
東西南北等が付いてる地名に
後付けで
新たにそれを付ける。

せっかくならこんな地名で。

西葛西南、城南南、北北東浦和、東東東京、
中中中、上野下小路、下中野坂上。


あ、
『上・中・下』が付く地名は
『野』がよく付くね。

他にも上野毛、下野…。




写真は、売店で買ったツマミが
想像以上に辛くて悶絶してたドン小西さん(仮名)です。
[PR]
by asobit | 2009-03-03 23:02 | 現場

ザギン☆

a0058135_23113196.jpg先日、銀座の高級クラブ
を造ってきました。
(ボード貼っただけ)

その夜は近くの有楽町丸井の
店舗改修で朝まで。

そして朝からまた銀座。

32時間耐久ボード貼り。


でもまだまだ。
一緒に働いた数人は、
そんな生活5日目だって…。



真似できねー。
したくねー。


早く景気よくなりますように。
[PR]
by asobit | 2009-02-14 14:04 | 現場

東宝スタジオ

a0058135_23132270.jpg

今日は成城にある
東宝スタジオにきてます。

いや厳密にいうと、
その隣にあるピーコックが閉店して
新たに家具屋になる改修工事です。


東宝スタジオって聞いてたから
軽くワクワクしてたのに…。
[PR]
by asobit | 2009-02-09 12:42 | 現場

学食

大学(@御茶ノ水)の改修工事。
作業員も学食の利用が許可されている。
売上に貢献してくれということだ。

そんな現場に入って約1ヶ月が経ちました。


そしてついに挑戦!

『らーめんトリプル』(麺3玉)×4人

a0058135_22514166.jpg


器に頭がすっぽり入ります。


なんとか完食したものの、、 逆流寸前。
…二度とやりません、、、うぷっ。
[PR]
by asobit | 2007-08-30 22:52 | 現場

皮の服 ひのきの棒

久しぶりにTVで熱くなった。
キリンカップ。

相手の国がラフプレー連発しちゃう試合となると
いつも異常に熱くなってしまう。

a0058135_22531092.jpga0058135_2254135.jpga0058135_22541896.jpg
(クリックでちょい拡大)

もうすぐ乗り込んでから一ヶ月となる
新宿から急ぎ足で徒歩15分の現場。
仲間が大勢いて毎日賑やかだ。
周りの飯屋も充実している。
お気に入りは『新宿らうめん』だ。
火曜日と金曜日は
通常550円のらーめん(半ライス付き)が、
なんと400円に。

安い!!


しかもうまい。
[PR]
by asobit | 2007-06-05 23:06 | 現場

堀留町

a0058135_22144139.jpg綺麗に立ち並ぶスタッドに萌え~。
ボードの山に萌え~。

スタッドとは、
壁の骨組みの材料の一つ。


まー、これらを使って毎日毎日
トンチンカンチンやってるわけです。



a0058135_228313.jpg先月だけど
市谷で見つけたイタ飯屋。
変わった名前だね。
[PR]
by asobit | 2007-03-13 22:41 | 現場

ナマリ

先日までの現場が今日オープンとの事で、
帰り道ということもあって覗きに行った。
いや~キレイに出来上がっていました。

a0058135_23205539.jpga0058135_2321151.jpg
苦労しただけあって、完成形を見ると感動ですね。
今までは『住宅』や『オフィスビル』ばかりだったので
出来上がった後を見る事がほとんど無かったからね。




a0058135_23231159.jpgそして今週からの現場の車窓から。

明日から天井に鉛ボード貼ります。
厚さ12.5㍉の石膏ボード+2.0ミリの鉛。
1枚がタテヨコ1820㍉x910㍉で60kg。
ちなみに1枚2万円以上だって。

滑り台も盗まれるご時世、
明日現場行ったら、
鉛ボードも無かったりして…。
[PR]
by asobit | 2007-03-09 00:09 | 現場

私の頭の中の黒板消し

昨日と今日の現場は、同じ会社の仲間が7人も。計8人。
ホント久しぶりに多人数。
いや~仲間がいっぱいいるといいね。

で、現場は文京区にある高等学校の改修工事。
高3の夏の終わり頃、
a0058135_2222691.jpg部活の引退試合の会場となった学校だった。
私の肺活量ピークはここだっただろう。
無酸素運動能力の折り返し地点。

いや~なつかしい!
なんて全く思わなかった…。
15年以上も昔に3日間だけ通った所。
「あれ?こんなんだったっけ?」




a0058135_2203464.jpg
先日の東陽町6丁目マンション、12Fベランダより。
[PR]
by asobit | 2007-03-04 22:46 | 現場

新宿

a0058135_22253253.jpg天井に鉄板なんて、
初めて貼りました。

判ってはいましたが、
テナント工事って大変ですね。
工期も無けりゃ図面も無い。
『イメージで言うと~…』
イメージじゃわかんねーよ!
と、よく職長がボヤいてました。


実は来週から一週間
群馬に出張という話が来ていた。
が、翌日になって
『出張は無くなると思う』だって…。
いつもなら『出張』なんて
まず断るのだが、
今回は現場が温泉地の近くだっていうんで、
まんざらでもなかった…。

って事は来週は『荷揚げ』かな…?
[PR]
by asobit | 2007-02-22 22:59 | 現場

平成19年

骨組みの画像載せたので、
完成の絵も載せなきゃ、と思いまして。
写真を普通紙にプリントアウトした物がシワクシャで、
それを携帯で撮ったからよくわからんかもしれないが。
チャペルの天井。
a0058135_16351.jpg

新年明けましておめでとうございます。

こんなどうしようもないブログですが、
1人も訪れなくなっても半永久に続けて行こうと思っています。
コトヨロコトヨロ。


今日は軽く寝坊したお陰で電車は満員な時刻に…。
満員電車で、止まったり走り出したりする時に、
何にも捕まらず、そして堪える事もせず、
周りに身をもたれ掛かる方々。
どうにかならないものですかね。
遅起きは3文の損ですね。
[PR]
by asobit | 2007-01-13 01:09 | 現場