人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで


by asobit

東京湾

通勤中にとんでもない絶景。

晴海通りを日比谷から晴海方面へ。
勝どき橋を越え、左側のトリトンX棟Y棟Z棟を過ぎると
晴海3丁目交差点。

ついこないだまではT字路で、右折で晴海ふ頭、
左折で豊洲方面だけだった。
が、『ゆりかもめ』が豊洲まで延びた事に伴い
新しい道路や橋も開通した。
その交差点にも『直進する道』が加わった。

直進するとすぐに運河を越える大きな橋になる。
その橋の中腹に差し掛かる頃、
右側にはNYマンハッタンに負けず劣らずの
レインボーブリッジを主役とし、東京タワーから
お台場の観覧車までのパノラマ夜景を一望できる。

そして橋を過ぎるとすぐに突き当たる。
(さらに直進でき国道357にぶち当たる道が開発中。)
突き当りをさらに右折しても、なおまだ絶景が続く。

まさしく今現在開発真っ只中な東京湾岸フロンティア。
出来立てで周りに何も無い道だからこそ見れる夜景。
これがさらに色んなビルや施設が立ち上がれば、
この夜景も瞬く間に閉ざされるかもしれない。
『今しか見れないだろう』的なとこがまた良いんだろうね。
by asobit | 2006-07-18 10:07 | 日常的