おかげさまで


by asobit

夏が来るよ

a0058135_21423100.jpg


10ヶ月前の内容でブログ更新って
どうかしてます。
今更ですが。


お盆に山梨へ行ったとき、
これだけは絶対やりたいと思っていた事、
それは、
渓流沿いを限界まで登って
ヤマメやらイワナを捕獲する作戦。

時間的事情で、上流まで辿り着けませんでしたが、
ちょっとした滝壷(深さ2m位)に潜ってみると
そこには15~20cm程のヤマメ(?)100匹以上の群れが!


もーたまんない!!


もちろん水着にゴーグル、完璧。
コンビニで売ってた網を片手に潜り、
大人げも無く他の子等を押しのけて悪戦苦闘の結果、
2匹の捕獲に成功しました!
(やればわかるけど、結構難しかった…)


他の子等に欲しがられましたが、
断固拒否。


塩焼きで美味しく頂きました。


釣りも悪かないけど、
オレはこっちの方が合ってるな。

今年も行きたいねー。
[PR]
by asobit | 2010-06-12 21:34 | 日常的